町ぶら

2013年7月 7日 (日)

まちぶら。

今日は県展を見に行ってきました。(写真部門だけ)

あくまで個人的な感想ですが、今年のは正直おもしろくなかった。

選者の違いによるのでしょうが、例年以上に合成などの作品が目立ち、あとはシュールなものや人物写真が多数を占めておりました。

長居することもなく一巡して立ち去り、久しぶりに商店街に行ってみることに。

P7070028a

完成後のG街区に立ち寄るのは初めてだ。

商店街側から見るとずいぶん印象が変わってました。

丸亀町で血を抜いてぶらぶらしてると、つい先ほど寄って来た献血のイベントに出くわす。

P7070007a_edited1
高松市中央小学校の合唱団。

代表の女の子が一日血液センター所長に任命されておりました。

P7070011a
イベント会場に向かうけんけつちゃん。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

ぶら倉敷。

倉敷をぶらぶらしてきました。

P4210209a

P4160114a

P4160120a

P4180188a

P4180171a

P4240219a
ヒンズーの置物屋さん。

P4240238a
ガンダム楽団。

P4240244a
かき氷機?

P4240254a_edited1
大原美術館喫茶。

P4240270a
Tシャツ。

P4240273a
お皿。

P4240275a
オート三輪。

P4240277a
ととろ。

P4240286a
さくら?

P4240293a
百一匹いる?

P4240312a

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

丸ポスト。

P9130105a

西予市の町並み保存地区で丸ポストを見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

東京スカイツリーⅡ。

P4218379a

P4218399a

P4218419a

P4218413a

P4218440a

出張2日目も夕暮れからスカイツリーへ。

曇り続きで残念な写真ばかりなので、すべてアートフィルターにしてみました。

まだつづくよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

東京スカイツリー。

P4208160a

P4208157a

P4208173a

P4208207a

P4208256a

先週は出張で東京へ。

東京へは20年?ぶりくらい、超お久しぶり。

学生の頃、トウカイテイオーの勝ったダービーを見に行って以来かな。(正確にはトウカイテイオーを見に行った)

まさか、あの頃、20年経って競馬をやめ、写真に嵌ろうとは思いもよらぬことでした。

さて、自由の身になる日暮れ前からスカイツリーの見物へ。

出張の間、残念ながら天気はずっと曇りでしたが、スカイツリーの周りをぐるぐる歩き回ってみました。

さすがにどっからでも見えます、デカイです。

スカイツリーはたまに試験点灯をしてるみたいで、東京入りの前日には開業前の最初で最後の全照明点灯が行われたよう。

残念ながら滞在中に試験点灯が行われることはありませんでしたけど・・・。

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

引田御三家。

P3223763_edited1

P3223768_edited1

P3223740

P3223733_edited1

今日も在庫からでございます。

写真は東かがわ市の引田の古い街並みです。(市のHPに「引田の古い街並み」と紹介されています・・・)

昔ながらの古い建物の連なる通りに一際目を引く大きな屋敷が3つあります。

それが引田御三家なのです。

写真は上2枚が御三家の岡田屋、3枚目が井筒屋敷、4枚目が日下家です。

特に醤油業の岡田屋の赤い建物は一見の価値あり、ではないかと。

以上、香川の観光PRでした。。。catface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

え~、話は変わって、本日、E-3様ごたいい~んnoteでございます。

まだ電源入れてみてないんですが、外観でちょっと気がついたのは、価格.comで話題になったいたフリーアングル液晶の張り合わせ部のプカプカする隙間。

私のも少し隙間が空いててプカプカしてたんですが、退院後はビッチリ隙間なくくっついています。

これに関しては修理依頼はしてなかったのですが、オリンパス、なかなかやりますね。

ところで、E-3の呼び名なんですが、E-3オーナーの方、「イースリー」か「イーさん」、どちらでしょか?

私は「イースリー」だったのですが、先日オリから連絡があったとき電話の向こうのおねーさん?は「イーさん」って言ってたんですよねぇ・・・。

オリ社内的には「イーさん」なんでしょうかね。

まぁ、どっちでもいい話ではあるんですが。。。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

物見遊山。

やっと試験勉強から開放されました。

某日、一足早く戻ってきたE-3を伴って大阪へ。
試験に行くのにデジ一眼を持っていくのは私くらいかな・・・。
この時点で、試験への力の入れようが疑われますが。。。

P7058341

P7058350
大阪はおもしろいデザインの建物が多いですね。

P7058354

P7058356
新大阪駅にて。
ひかりレールスターにE3を発見。。。

P7058390
アンパンマン列車、初めて乗りました。
車内の天井にアンパンマンのキャラクターが描かれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

街ぶら。 その2

引き続き高松の街ぶら。

P3081785_edited1
香川県県民ホール入り口。
ちょっと直島を思わせる眺望。

P3081795
玉藻公園西側入り口付近に建つオブジェ。
たけのこの根っこみたいな・・・。

P3081805
高松丸亀町商店街A街区のドーム天井。

P3081798
アーケード・ドームとしては日本一の高さらしい。

P3081802_edited1
丸亀町、片原町、兵庫町の交点広場と丸亀町一番街。

P3081806
ブランド店も三越からお引越し。

久しぶりの高松市商店街ですが、以前より人が減った印象を受けました。
南新町から田町に歩いていくに従いシャッターが目立ってきます。
昔から見慣れた店もシャッターを閉め、軽いショックを受けました。
郊外の大型ショッピングセンターの影響をもろに受けている印象がひしひし伝わってきます。
今後、イオン綾川ショッピングセンター、ゆめタウン丸亀、ゆめタウン三豊のオープンが控えており、ますます厳しい状況になるのでは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

E-3 | E-5 | E-M1 | ZD 12-60mmSWD | ZD 50-20mmSWD | ZD 8mmFisheye | ZD 9-18mm | ZD EC-14 | M.ZD 12-40mm F2.8 PRO | M.ZD 40-150mm F2.8 PRO | M.ZD 1.4x Teleconverter MC-14 | Cyber-shot DSC-H1 | OLYMPUS TOUGH TG-1 | RICOH CX2 | カメラ関連 | ケータイカメラ | 滝の目次 | 滝(徳島) | 滝(愛媛) | 滝(香川) | 滝(高知) | 滝(本州) | アートフィルター | | 紅葉 | 新緑 | 花火 | 島サイクリング | 登山 | 自転車 | 里山 | 四国八十八ヶ所 | 夕景 | 夜景 | 朝景 | | 讃岐富士 | 天体 | 星景 | 気象光学現象 | 流星 | 玉ボケ | | 雪景色 | | | 風景 | オリンパスブルー | | | 町ぶら | 神社 | ホタル | 昆虫 | | 航空機 | | 鉄道 | イベント | イルミネーション | 祭り | おぶじぇ | ゆるキャラ | タイムラプス | フォトコンテスト | 動物 | 四国の外 | 地域(徳島) | 地域(愛媛) | 地域(香川) | 地域(高知) | 競馬 | | 花(アジサイ) | 花(ウメ) | 花(オニバス) | 花(キバナコスモス) | 花(キンセンカ) | 花(コスモス) | 花(サクラ) | 花(サツキ) | 花(シャクナゲ) | 花(スイセン) | 花(チューリップ) | 花(ツツジ) | 花(ツバキ) | 花(ハス) | 花(バラ) | 花(ヒマワリ) | 花(フジ) | 花(ペンタス) | 花(ボタン) | 花(ポピー) | 花(マーガレット) | 花(モモ) | 花(彼岸花) | 花(百日草) | 花(睡蓮) | 花(花ショウブ) | 花(菊) | 花(菜の花)