地域(香川)

2012年8月26日 (日)

まるがめ婆娑羅まつり花火大会2012。

P8253995a_2

P8254003a_2

P8254069a_edited1_2

P8254074a_2

P8254096a_2

P8254101a_3

丸亀の花火です。

昨年同様、丸亀城越しに花火を見ることに。

昨年は煙でさっぱりでしたが、今年はきれいに見えました。

ただ、ちょっと花火は迫力不足だったかな・・・?

まぁとりあえず、お城と花火は撮れたので、来年は場所変えてみよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

アジサイ園。

P6240823a

P6241000a

P6240979a

P6240937a

P6240963a

P6240857a_edited1

今日は県展を観に行ってきました。

選者の違いか、昨年よりはわかりやすい作品が多かったですね。

写真は八十場庵のアジサイ園です。

撮影日は三重の滝と同日でして、出張続きで今になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

ゆるキャラ大集合 in 丸亀城。

昨日、四国のご当地キャラクターが集結するとのことで「丸亀お城まつり」に行ってきました。

合わせて丸亀名物の骨付鳥のイメージキャラクター「とり奉行 骨付じゅうじゅう」がデビューするとのことだ。

10時からのゆるキャラPRタイムに遅れること20分、丸亀城に到着するといきなり目の前にトキワ街のゆるキャラ「ときたま」が現れ、相方のテンション急上昇。。。
P5048613a

会場でのPRタイムはすでに後半に突入している模様。

P5048653a
↑とりを務めるPRタイムを前に緊張ぎみ?の「とり奉行 骨付じゅうじゅう」(一番奥、手前は丸亀市のうちっ娘、同じく京極くん)

P5048663_edited1_2
PRタイム中の「とり奉行」。

P5048673_edited1
「とり奉行」を見守る「京極くん」。

P5048697a
PRタイムを無事終え、 安堵の表情の「とり奉行」。。。

PRタイムの後は場所を移し、ゆるキャラたちとのふれあいタイム。

P5048784a_2
今治市の「バリィさん」。

P5048799a
前出の「ときたま」。

足が露出しているため意外と走るのがめちゃ速い。(↑は全力ダッシュしてるとこ)

P5048837a
左から「バリィさん」、三豊市の「みとよん」、徳島県石井町の「ふじっこ」。

P5048871a
ゆるキャラたちがぞくぞく集結してきた。

この他にも紹介しきれないくらいたくさんのゆるキャラが参戦しておりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

綾川の枝垂れ桜偵察。

P4036978a

P4036946a

夕方、仕事終わりに綾川の枝垂れ桜を見に行ってきました。

先週始めの偵察では、先っちょが赤くなった蕾でしたのでそろそろかと思ったのと、強風で揺れる桜を撮ってみたかったから。

肝心の桜の状態は3分咲きくらい。

あと2日くらいで満開になるかなぁ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

河津桜。

P3226742b

P3226795a

P3226754b

宇多津の河津桜が満開になってました。

桜のある公園は整備工事中のようで、昨年一緒に咲いてた菜の花はありませんでした。

工事中で中に入っちゃだめっぽかったので、歩道から柵越しに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

サンポート de アートフィルター。

Pc122379
ドラマチックトーン

Pc122433_edited1
ドラマチックトーン

Pc122483_edited1
デイドリーム

Pc122489_edited1
ポップアート

数日前からちょっと風邪気味。

しばらくカメラにさわっていないので、今日は撮り納めをと思いましたが、、、

朝からの「写真家たちの日本紀行6時間SP」で座椅子に根がはってしまいました。。。

写真は12月半ばのサンポート、アートフィルターで遊んでみました。

これが今年最後の写真になるかな。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

玉藻公園。

Pc122332

Pc122334

Pc122339

玉藻公園です。

松ぼっくりツリーがありました。。。

正直、地味ですが・・・、

園内に落ちてる松ぼっくり6000個で製作されてます。

ここ玉藻公園のお濠では、コイならぬ、鯛(クロダイ)のえさやりができます。(3枚目)

高松城跡の玉藻公園のお濠は瀬戸内海とつながっているので、お濠の水は海水なのです。

人影があると、庭園の池の鯉みたいに水面にぷかぷか浮いてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

フラワーパークうらしま。

P5025407_edited1

P5025401_edited1

P5025415_edited1

昨日は、今年初の貝掘りへ。

ただ、干潮は夕方なので、潮が引き始めるまでフラワーパークうらしまへ寄ってみました。

傷み始めてはいましたがキンセンカがまだ花をつけてました。

あと、マーガレットとポピーは開花しはじめですね。

3枚目は一足早く咲いてたマーガレット。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

まんのう公園。

P9069532_edited1

P9069488_edited1

一週間前のものです。

コスモスはまだまだでした。。。なんか生えてるなぁ?・・・程度。

今週末からコスモスフェスタが始まるらしいので、もう少しで見頃でしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

まんのう公園。

P5024096_edited1

P5024083_edited1

GW、渋滞を嫌い近場のまんのう公園へ。。。

高速1000円効果か、県外ナンバーが多く駐車場はほぼ満車でしたね。

ルピナスはここでははじめて見た。

前からありましたっけ・・・。

この辺はリビングストン・デージー?だったような・・・?

こっちのほうが、おもしろいね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

E-3 | E-5 | E-M1 | ZD 12-60mmSWD | ZD 50-20mmSWD | ZD 8mmFisheye | ZD 9-18mm | ZD EC-14 | M.ZD 12-40mm F2.8 PRO | M.ZD 40-150mm F2.8 PRO | M.ZD 1.4x Teleconverter MC-14 | Cyber-shot DSC-H1 | OLYMPUS TOUGH TG-1 | RICOH CX2 | カメラ関連 | ケータイカメラ | 滝の目次 | 滝(徳島) | 滝(愛媛) | 滝(香川) | 滝(高知) | 滝(本州) | アートフィルター | | 紅葉 | 新緑 | 花火 | 島サイクリング | 登山 | 自転車 | 里山 | 四国八十八ヶ所 | 夕景 | 夜景 | 朝景 | | 讃岐富士 | 天体 | 星景 | 気象光学現象 | 流星 | 玉ボケ | | 雪景色 | | | 風景 | オリンパスブルー | | | 町ぶら | 神社 | ホタル | 昆虫 | | 航空機 | | 鉄道 | イベント | イルミネーション | 祭り | おぶじぇ | ゆるキャラ | タイムラプス | フォトコンテスト | 動物 | 四国の外 | 地域(徳島) | 地域(愛媛) | 地域(香川) | 地域(高知) | 競馬 | | 花(アジサイ) | 花(ウメ) | 花(オニバス) | 花(キバナコスモス) | 花(キンセンカ) | 花(コスモス) | 花(サクラ) | 花(サツキ) | 花(シャクナゲ) | 花(スイセン) | 花(チューリップ) | 花(ツツジ) | 花(ツバキ) | 花(ハス) | 花(バラ) | 花(ヒマワリ) | 花(フジ) | 花(ペンタス) | 花(ボタン) | 花(ポピー) | 花(マーガレット) | 花(モモ) | 花(彼岸花) | 花(百日草) | 花(睡蓮) | 花(花ショウブ) | 花(菊) | 花(菜の花)