地域(徳島)

2012年8月11日 (土)

鳴門市納涼花火大会2012。

P8073044a_edited1

P8073068a

吉野川市の花火の翌日は鳴門の花火へ。

これも時間的にぎりぎりだった上に位置取りが大失敗!

昨年も打ち上げが始まってから撮影場所を移動したのに、今年は更にダメ、もうね半分以上諦め気分で花火を眺めてましたから。

来年はロケハンしたいね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

吉野川市納涼花火大会2012。

P8062744a_edited2

P8062899a_edited2

P8062940a_edited2

P8062997a_edited1

おんまくの翌日に行った吉野川市の花火大会の模様です。

仕事が終わってから現地に向かったので時間的にはかなりぎりぎり。

当初の想定撮影場所へは渋滞で向かうことが出来ず、たまたま車を置けた場所から行き当たりばったりの撮影となってしまった・・・。

今回ので打ち上げ場所はわかったので、来年以降の参考にはなったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

ちゅーりっぷ。

P4142276a

P4148082a

P4142263a

P4148078a

川井峠から平地に戻り、帰る途中で向かったのがデ・レイケ公園。

朝、家を出る直前まで見ていた「おはよう四国」の最後の最後でここのチューリップまつりが紹介されておりました。

お祭りは翌日でしたが、チューリップは咲いてるみたいなので帰りに寄るつもりで場所を確認し出発した次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

川井峠の枝垂れ桜2012Ⅲ。

P4148057a

P4148046a

P4142250a

P4142240a

川井峠からの帰り道、郵便局の敷地に咲く枝垂れ桜のところで停車。

空は朝の天気がウソのように青空が広がっています。

風が吹くと花びらが舞い、地面一面の花びらもあちらこちらに吹き固められます。

ちょっと強い風が吹いた瞬間にシャッターを切りまくりますが、思ったような花吹雪が撮れず残念。

枝垂れ桜の背後には穴吹川の流れ。

桜とのコントラストがきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

川井峠の枝垂れ桜2012Ⅱ。

P4147816a

P4147835a
↑ファンタジックフォーカス

P4147898a
↑ファンタジックフォーカス

P4147941a

P4147986a

川井峠のつづき。

有名ポイントから少し上って大きな枝垂れ桜へ向かいますが、

50-200だけしか持ってなかったんで部分的にしか撮れません。(1,2枚目)

その後、一旦車に戻って12-60に交換して民家の庭先へ。

民家の庭の枝垂れ桜も満開で、雨に濡れしっとりした桜がきれいです。

撮影中、ちらちらと庭を見渡しましたが、番犬「チロ」の姿が見えずちょっとがっかり。

しこたま撮影した後、白い神様のとこには向かわず帰ります。

お昼を過ぎていたので、「つるぎの湯 大桜」のレストランへ。

メニューの鹿肉に目が留まり、興味津々で「しか肉月見丼」を注文してみる。。。

。。。きました、鹿肉。

見た目、味ともに牛肉に似てます。

おいしいです。

また来年「しかにく」あるといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

川井峠の枝垂れ桜2012。

P4147745a

P4147765a

P4147783a

P4147860a

今年も川井峠に行ってきました。

午前中は天候不順。

1,2枚目は道中の風景、晴れてたら恐らく気にも止めず素通りかも。

例年、下の民家から順番に見に行くのですが、今年は最も有名なポイントから先に廻ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

さくら祭り in 勝浦町。

P4082136a

P4087565a

P4082143a

P4087484a

P4082229b_edited1

丈六寺をあとに勝浦川沿いを勝浦町へ向かいます。

目的地は道の駅「ひなの里かつうら」付近の川沿いにあるなが~い桜並木。

この桜並木周辺でさくら祭りが催されていました。

駐車場となっている道の駅に到着したときにはすでに満車で駐車待ちの車の列が・・・。

丈六寺で遊びすぎた・・・。

スタッフさんの案内に従いシャトルバスが出ている勝浦川近くの駐車場に向かいます。

シャトルバスで着いたお祭り会場は予想をはるかに超える人出です。

同会場では多種のイベントが用意されておりまして、これが手作り感満載で実におもしろい。

久しぶりによいお祭りを見た気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

丈六寺の桜。

P4087366a_2

P4087412a

P4087406b_edited1

日曜日はあれこれ悩んだ末に徳島の勝浦町に向かうことに。

道中、通りかかった徳島市の丈六寺に桜が咲いていたので立ち寄ってみました。

山門正面や本堂に伸びる参道周囲の桜が満開でした。

ここはどっかに似てるなぁ~としばらく考えてましたら思い出しました。

新居浜の瑞應寺。

どちらも曹洞宗でした。

雰囲気が似てるわけです。

(1,2枚目はアートフィルターです。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月25日 (水)

ダム湖の新緑。

P5085961_edited1_2

ネタ切れにつきGWの写真を。。。

深淵自然公園付近のダム湖の新緑です。

ダム湖はGW前の雨で増水し濁ってしまってました。

雨が降る前に来たときには、澄んだ湖面がとてもきれいだったので、

次に来たときに撮ろう、と思ってたら・・・残念なことに。

徳井さんの「買いたいときが買い替えどき~」ではありませんが、

撮りたいと思ったら撮らねばなりませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

美郷の梅。

P2284555_edited1

P2284557_edited1

P2284566_edited1

P2284586_edited1

P2284593_edited1

間のびしましたが・・・美郷の梅のつづき。。。

重楽寺のあとはあちこちにある梅園のうち2箇所を周ってみました。

1,2,3枚目は天野梅園、4,5枚目は西梅園です。

天野梅園には広い駐車場がありますが、西梅園は10台程度でしょうか。

道幅も狭いので、運転に自信のない方はご注意を。(この日も苦労されている方がおいでました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

E-3 | E-5 | E-M1 | ZD 12-60mmSWD | ZD 50-20mmSWD | ZD 8mmFisheye | ZD 9-18mm | ZD EC-14 | M.ZD 12-40mm F2.8 PRO | M.ZD 40-150mm F2.8 PRO | M.ZD 1.4x Teleconverter MC-14 | Cyber-shot DSC-H1 | OLYMPUS TOUGH TG-1 | RICOH CX2 | カメラ関連 | ケータイカメラ | 滝の目次 | 滝(徳島) | 滝(愛媛) | 滝(香川) | 滝(高知) | 滝(本州) | アートフィルター | | 紅葉 | 新緑 | 花火 | 島サイクリング | 登山 | 自転車 | 里山 | 四国八十八ヶ所 | 夕景 | 夜景 | 朝景 | | 讃岐富士 | 天体 | 星景 | 気象光学現象 | 流星 | 玉ボケ | | 雪景色 | | | 風景 | オリンパスブルー | | | 町ぶら | 神社 | ホタル | 昆虫 | | 航空機 | | 鉄道 | イベント | イルミネーション | 祭り | おぶじぇ | ゆるキャラ | タイムラプス | フォトコンテスト | 動物 | 四国の外 | 地域(徳島) | 地域(愛媛) | 地域(香川) | 地域(高知) | 競馬 | | 花(アジサイ) | 花(ウメ) | 花(オニバス) | 花(キバナコスモス) | 花(キンセンカ) | 花(コスモス) | 花(サクラ) | 花(サツキ) | 花(シャクナゲ) | 花(スイセン) | 花(チューリップ) | 花(ツツジ) | 花(ツバキ) | 花(ハス) | 花(バラ) | 花(ヒマワリ) | 花(フジ) | 花(ペンタス) | 花(ボタン) | 花(ポピー) | 花(マーガレット) | 花(モモ) | 花(彼岸花) | 花(百日草) | 花(睡蓮) | 花(花ショウブ) | 花(菊) | 花(菜の花)