OLYMPUS TOUGH TG-1

2013年8月21日 (水)

ちゃり de しまなみ2013。

17日、生口島・瀬戸田の花火大会に行くついでにしまなみをちゃりでちょっと走ってみた。

去年はおんまくの日に今治から多々羅大橋を渡って引き返したから、今年は多々羅大橋からスタートしてみる。

主目的は瀬戸田の打ち上げ場所を確認することだったんだけど、多々羅大橋へのループ橋を登ってるときに花火打ち上げ用の台船が確認できてしまった。

すでに時間は15時。行けるとこまで行ってみることに。

P8170035a_edited1
↑多々羅大橋。

P8170040a
↑多々羅大橋上から。

生口島に渡り、まつり会場の瀬戸田サンセットビーチを通過。

花火打ち上げ用の台船がよく見える。

P8170050a
↑生口島から因島への生口橋へ。

P8170065a
↑因島に上陸。因島側からの生口橋。

時間は16時過ぎ。

ちょうどサークルKがあったので一休みして引き返す。

生口橋を再び渡って、瀬戸田のまつり会場を通過。

行きよりずいぶん人が増えてきた。

P8170076a
↑生口島側からの多々羅大橋。

多々羅大橋を渡ってスタート地に戻ったのは18時前。

すでにロケハン済みの地点を、確認した台船の位置から微調整する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

まちぶら。

今日は県展を見に行ってきました。(写真部門だけ)

あくまで個人的な感想ですが、今年のは正直おもしろくなかった。

選者の違いによるのでしょうが、例年以上に合成などの作品が目立ち、あとはシュールなものや人物写真が多数を占めておりました。

長居することもなく一巡して立ち去り、久しぶりに商店街に行ってみることに。

P7070028a

完成後のG街区に立ち寄るのは初めてだ。

商店街側から見るとずいぶん印象が変わってました。

丸亀町で血を抜いてぶらぶらしてると、つい先ほど寄って来た献血のイベントに出くわす。

P7070007a_edited1
高松市中央小学校の合唱団。

代表の女の子が一日血液センター所長に任命されておりました。

P7070011a
イベント会場に向かうけんけつちゃん。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

今日のさくら。

P4040093a_edited1

P4040069a_edited1

今日見た桜です。

椿みたいに花のまま散っていました。

鳥にちぎり落とされたのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

今日の桜。

P3260067a_edited1

今日見た桜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ゆうひ。

P1110160a

数日前のゆうひです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

Pc240121a_edited1

あけましておめでとうございます。

もう一年経っちゃいましたか。

年を重ねるごとに一年の周期が早まってる気がするのはなぜでしょう。

当ブログの更新は遅いですけど・・・と言いますか、しばらく途絶えてしまったりしていますが。

途絶えている間も毎日見に来ていただいたみなさま、ありがとうございます。

今年もしばらくこの調子で疎らな更新になろうかと思いますが宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

お台場ガンダム。

少し前のことのなります。

所用で東京まで行ったついでにお台場のガンダムを見てきました。

Pb250047a_edited1

Pb250026a_edited1

12:00と15:00にちょっとしたイベントがあるようで、ちょうどタイミングよくそのイベントに出くわしました。

イベントでは目が光り、胸部排気口から蒸気が噴出します。

さらに頭部が左右に稼動し、次いで上方を向きます。

Pb250056a_edited1

Pb250070a_edited1

Pb250080a

細かいとこまでよく出来てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

曼珠沙華。

P9260170a

スカッとした青空と心地よい風が気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

丸ポスト。

P9130105a

西予市の町並み保存地区で丸ポストを見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

gekko.

P9060076b

uso dayo.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

E-3 | E-5 | E-M1 | ZD 12-60mmSWD | ZD 50-20mmSWD | ZD 8mmFisheye | ZD 9-18mm | ZD EC-14 | M.ZD 12-40mm F2.8 PRO | M.ZD 40-150mm F2.8 PRO | M.ZD 1.4x Teleconverter MC-14 | Cyber-shot DSC-H1 | OLYMPUS TOUGH TG-1 | RICOH CX2 | カメラ関連 | ケータイカメラ | 滝の目次 | 滝(徳島) | 滝(愛媛) | 滝(香川) | 滝(高知) | 滝(本州) | アートフィルター | | 紅葉 | 新緑 | 花火 | 島サイクリング | 登山 | 自転車 | 里山 | 四国八十八ヶ所 | 夕景 | 夜景 | 朝景 | | 讃岐富士 | 天体 | 星景 | 気象光学現象 | 流星 | 玉ボケ | | 雪景色 | | | 風景 | オリンパスブルー | | | 町ぶら | 神社 | ホタル | 昆虫 | | 航空機 | | 鉄道 | イベント | イルミネーション | 祭り | おぶじぇ | ゆるキャラ | タイムラプス | フォトコンテスト | 動物 | 四国の外 | 地域(徳島) | 地域(愛媛) | 地域(香川) | 地域(高知) | 競馬 | | 花(アジサイ) | 花(ウメ) | 花(オニバス) | 花(キバナコスモス) | 花(キンセンカ) | 花(コスモス) | 花(サクラ) | 花(サツキ) | 花(シャクナゲ) | 花(スイセン) | 花(チューリップ) | 花(ツツジ) | 花(ツバキ) | 花(ハス) | 花(バラ) | 花(ヒマワリ) | 花(フジ) | 花(ペンタス) | 花(ボタン) | 花(ポピー) | 花(マーガレット) | 花(モモ) | 花(彼岸花) | 花(百日草) | 花(睡蓮) | 花(花ショウブ) | 花(菊) | 花(菜の花)